« Nさん | トップページ | たぶん 無反省 »

ちゃんと飲もう

職場の歓送迎会っていう訳の分からない因習行事がある。
お祝い事なのだからもっと嬉々とすべきなのだろうが、毎回ちょっと違和感がある。
新しい仲間ができて、この先が楽しみなのだけれど、変わらない顔もあって、これまた変わらない素っ気なさにフラストレーションが生まれかわるみたいだ。
仕事が容易い。
しかし、人と人との関係は難題だ。

酒宴では、ひとり浮いていたことだろう。
今回は比較的積極策に出てみたのだ。
何年ぶりかのことなのでいい相手を見つけて、ちゃんと語っておきたかった。

ちゃんと飲む。
この職場でも難題かもしれない。
私みたいなやつとちゃんと飲む人は本当に少なくなってきた。
かなり「自己中」なのだが 。

|

« Nさん | トップページ | たぶん 無反省 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。