« ちゃんと飲もう | トップページ | 闘志のこと »

たぶん 無反省

今日もあるシステムをつくる。
行き当たりばったりの、無計画の、繕い仕事だ。
いろいろシステムはつくってきたが、使い手がなじむところ(フェーズ)まで行っていないものばかりだ。
結局システムは土台と柱ばかりのなりで、コストとの採算は合っていない気がしている。
この悪戯みたいなシステム(公共物)の受益者は誰なのか。
私が考えないのだから、誰も預かり知らないことなのだろう。

いまの時代、省みることはタイムロス以外のなにものでもない。
常に先、お先のほうへ思考が流れてしまっている。
そんな流れの浮遊者なので、大海の果て、忘れ去られるのだろうね 。

|

« ちゃんと飲もう | トップページ | 闘志のこと »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。