« とんかつの井泉 | トップページ | 雄冬のUFO »

いろいろ 調整

仕事も家事も、アクティビティも、季節の変わり目にきてなんとなく窮屈になってきた。
極めて単純な言い方をすると、やる気がないとアウトだということ。
やる気とは最初の二三歩はいいが、その先ですぐに失せていくもの。
やる気で矯めた惰性の行動では達成がかなわないことばかりだ。
日常の時間あるいは思惑のやりくりが本当に大変だ。
優先すべきことを考える暇も、そして調整するゆとりも、何が障っているのか見い出せなくなってしまったのか。
ちょっと立ち止まると、恐ろしいほどに誤っている気がするのだ。
いまのところ災厄や危難に遭っていない幸運な私だが自分を上手に動かすことがなにより難しいことに思えてきた。
ある意味で、それは贅沢ということなのだろうか。
いい歳して、本格的な秋を前に、 いろいろ 調整 だな 。

|

« とんかつの井泉 | トップページ | 雄冬のUFO »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。