« ねぎ LIE | トップページ | お疲れ様 ... でした »

アンテナ

Antenna
いつもそうなのだけれど、年末は忙しい。
今回の師走も飛ぶように過ごしてきた。
まだまだやり残したことはあるのだけれど、ここらで見切りをつけて新年を迎えなければならないらしい。

新年はまたアンテナを新調したいと思っている。
政権が交代しこの先の社会の有り様が混迷を深めているいま、もっと見聞きし知ることができるアンテナが必須なのだ。
同じ風景の向こう側がワタシとアナタとでは別々に写るのはアンテナの違いによるもの。
写るのならいいが、一切写らないことだってある。
これではいっしょに生きては行けない。
だから新調するアンテナはよりよく互換するもので、扱いやすく丈夫なモノがいい。
ただ、単に同じアンテナを使えばいいというものではない。
ワタシがほしいアンテナは、忘れたり、放ったらかしたり、見て見ないふりをするような振る舞いをする感度の悪いそれではなく、むしろそのへんが敏感なやつのこと。
新年もそのあたり、詳しく綴っていこうと思っています ... 。


|

« ねぎ LIE | トップページ | お疲れ様 ... でした »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。