« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »

SnS


Img20170430m003ef
いったい何をやっているのか。顧みるのも休み時間の使い方なのだと。SNSが存在しなかった30年前ならそう考えたものだろう。SNSを枷でも使い続けるのか。枷だからある意味安心なのか。おそろしい法律の成立前に私たちが真に想像をめぐらせるべきこと。まだ、遅くはない。SはNと引き合う、NがSと引き合ううちは。SとNに当て嵌めるものを正しく選択しよう。

| | コメント (0)

みなと

Img20170430m001


| | コメント (0)

# S1

Img20170429m003


| | コメント (0)

人の名

Img20170426m002
大好きな人の名。大切な人の名。懐かしい人の名。いろいろな人の名を思い出すうちに、自分にも名があることに虞れを覚えるのは ナゼ 。 名是 .。

| | コメント (0)

天気痛

Img20170423m001
気圧の変化が気にかかる。 ネパールってどんなだろう。

| | コメント (0)

自生 . 其の一

Img20170422ev002ef
今日撮影しに行って良かった。あいにくの雨も、明日ではNGだったであろう。


| | コメント (0)

鞄替え

Img20170421m001<>
春になるとまたこの鞄を使う。かなり傷んできたので二代目を探しているが、まだ果たしていない。廃番なのだろうか。


日記・コラム・つぶやき | | コメント (0)

包み紙

Img20170419m002
春は贈り物がたくさん届く。すると包み紙がたくさんたまる。できるかぎり、包み紙は鑑賞してから捨てるのだ。

| | コメント (0)

視力チェック

Img20170416dt005ef
視力低下が進んでいる。
そんなわけで努めて細かいものを見るように心がけている。
現状、ピンセットでつまむ位のものを捉えるのが精一杯。

| | コメント (0)

Bookmark , 2017 Spring

Img20170415m001


| | コメント (0)

Img20170409dt003


| | コメント (0)

Tの撮り方

Img20170408ev001


| | コメント (0)

Aの撮り方

Img20170408mn002
岡崎公園 ..


| | コメント (0)

春の扉の内側

Img20170405m002
たとえば拙宅の玄関はこんなふうにしています。
春の装い。
扉の内側に興味津々。

| | コメント (0)

ビオロン .

Img20170402m001ef
楽しいことはなかったかなぁ ... 我が家の歪倉院に吊るしてあるバイオリンは多分楽しかったこと ..


| | コメント (0)

元気の便り

Img20170401m001
叔父の絵手紙はありがたい。なんだか元気が湧いて ・・・,
ありがとう。

| | コメント (0)

« 2017年3月 | トップページ | 2017年5月 »